2016年4月6日水曜日

アルファ塾で学ぶ「金融リテラシー」の概要 (2/4)

こんにちは、岩田です!

今回はアルファ塾のレッスンテーマ「金融リテラシー」について、

その概要をご紹介します。(2/4)




金融と聞いて、難しくて硬いイメージを持つかもしれません。

それは、子ども時代にあまりこれらの分野にかかわる機会がないことと、

学ぶ機会がないことが理由として挙げられると思います。

なんとなく難しそうだからお店の人に任せっきりになっていてはいけません。

今まではそれで何とかなったかもしれませんが、

TPPを締結した今、

銀行も保険も金融商品もより多くの事業者が進撃してきます。



そのときスーツを着たお店の人が勧める商品は、あなたに利益を生み出すものではなく、

営業マンに利益出し、あなたに損失を与える商品である可能性があります。

これらを見極め、金融に関して他人の言いなりにならないように、知識を身に付けましょう。



内容は以下の通りです。
「保険、銀行、インフレ・デフレ、財政政策、
金融政策、少子高齢化、バブル、リーマンショック」




現在、アルファ塾では第1期生を募集しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/arufajuku
4月10日の無料レッスン特設ページを見る↑
このリンクをクリックして、特設サイトから無料レッスンをお申し込みください!