2016年4月6日水曜日

アルファ塾で学ぶ「経済系3科目」の概要 (1/4)

こんにちは、岩田です!

今回から全4回にわたって、アルファ塾のレッスンテーマ「経済系3科目」の、

概要をご紹介します。





中学生で最低限知っておいてほしい、「お金」にまつわる知識を、

ゲームやディスカッションをしながら学んでいきます。

お金の流れや仕組みを理解することにより、

社会を多角的な視点で捉えることができるようになります。




ジョン・F・ケネディ米大統領(当時)が提唱した消費者の4つの権利を反映させた、

「消費者保護基本法」という法律が1968年に成立しました。

この時期から消費者の権利を尊重していこうという風潮が高まりました。

しかし、残念ながら今日に至っても、

消費者の権利は100%完全に尊重されたものではありません。

また、グローバル化の波がガラパゴス化した日本にも押し寄せ、

資本主義経済をより一層極めています。




このような社会で上手に生き抜くために求められるのは「選択」です。

自信をもって自分の道を進むには、正しい知識と考える力が必要です。





アルファ塾の経済系3科目では、これらの知識と力を身に付けます。

アルファ塾卒業後も、これらのスキルは生きていく上で

ずっと役に立ち続けると断言します。





現在、アルファ塾では第1期生を募集しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/arufajuku
4月10日の無料レッスン特設ページを見る↑
このリンクをクリックして、特設サイトから無料レッスンをお申し込みください!